読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アタマの中をノゾいてみる。

大学生がいろいろ書くよ。

意外といい映画が多かった。Amazonプライムビデオで観れるおすすめの映画

この間、Amazon プライムに昇格!

プライムメンバーになると、映画が見放題。

数が、他の動画配信サイトと比べると少ない。デメリット。

それでも、年3980円でいろんなコンテンツが使えるのはかなりお得。

 

今日は、Amazonプライムビデオで観れるおすすめ映画を紹介します。

 

1 ジュラシックワールド

 

【ストーリー】
恐竜の謎と優れた特性を体験し、至近距離でふれあうことができる高級リゾート「ジュラシック・ワールド」。このパークのマネージメントに意欲満々の野心家クレアの元へ2人の甥っ子、16歳のザックと11歳のグレイが訪ねてくる。フリーパスを渡された2人は、ジャイロスフィアという360度周りが見渡せるアトラクションに乗って恐竜の間を回っていた。しかしその時、あまりの凶暴さゆえに隔離状態で飼育されていた、禁断の遺伝子組み換え大型恐竜「インドミナス・レックス」が逃亡し、ジャングルの奥深くへと姿を消す。それはパーク内のすべての生き物の命が危険にさらされていることを意味していた…。

 出演: クリス・プラット
監督: コリン・トレボロ

 

コメント

子供の時のハラハラ感を思い出す。思ったよりも面白かった。

 

2 2012

 

 【ストーリー】
2009年、トップクラスの科学者のチームは、地球が間もなく滅亡に向かっているという事実をつかんでいた…
2012年までにできるだけ多くの人類を救出するようにと世界各国のリーダーからの要請を受けていたが、
人類すべてが救出されるのは不可能だということは明白な事実だった。
ジャクソン・カーティスが子供2人とイエローストーンに旅行中、
偶然干し上がった湖底に建てられた巨大なリサーチ施設を発見する。
そして政府が隠蔽している、「世界が滅亡へ向かっている」という秘密を知ってしまう。
ジャクソンは自分の家族、自分自身の身を守る為に必死で生き残る術を模索しはじめるが、
地震、火山の噴火、津波など次々と恐ろしい天災が地球を襲ってくる…

 コメント

映像のクオリティの高さとスケールのでかさ、迫力感はハンパない。

超ディザスター映画

 

3天使のくれた時間

 

天使のくれた時間 [Blu-ray]

天使のくれた時間 [Blu-ray]

 

 ストーリー
1987年。ウォール街での成功を夢見るジャック・キャンベルは、研修のために恋人のケイトに見送られ、ロンドンへ旅立とうとしていた。
「ロンドン行きは考え直して。今すぐふたりの人生を始めましょう。」と涙をみせるケイトに「たとえ100年離れていても僕らは変わらない」と答えるジャック。
13年後。ジャックは大手金融会社の社長の座につき、お金と地位、欲しいものは全て手に入れ、独身生活を謳歌していた。
クリスマスイヴの夜、スーパーに立ち寄った彼は、不思議な黒人青年のキャッシュと出会い、「これから起こることは、あんたが招いたことだ。」と言われる。
この言葉の意味がわからないまま、眠りにつくジャック。翌朝、目をさました彼の隣には、13年前に別れたケイトが眠っている。≪いったい何が起きたんだ?≫狐につままれた思いで表に飛び出したジャック。
消えた愛車フェラーリの代わりのワゴン車に乗り、マンハッタンのオフィスを目指す。しかし会社にジャックの名前はなかった・・・。

 

 

主演:ニコラス・ケイジ
監督:ブレット・ラトナー

 

コメント

本当の豊かさとは何かを教えくれる映画。お金だけが幸せの基準を図るものじゃないって教えてくれる。

 

4ターミナル 

 

ターミナル [Blu-ray]

ターミナル [Blu-ray]

 

空港で起こる出会いと別れを描いた感動ドラマ。言葉が通じない空港で足止めされた男が、ある約束を果たすために空港ターミナルで生活を始め、周囲の人々と交流を深めていく。

出演: トム・ハンクス
監督: スティーブン・スピルバーグ

 

コメント

見てると勇気が出てくる。トムハンクスの演技が魅力的。泣ける。