アタマの中をノゾいてみる。

大学生がいろいろ書くよ。

カフェで流すべき お洒落なHIPHOP7選

HIPHOPがめっちゃ好きなんです。

最近ハマってるのが、オシャレHIPHOP

 

HIPHOPって悪い奴らが聞いてるイメージがあるかもしれませんが、そんなこと無いです。表参道のカフェとかで流れてそうな、めっちゃオシャンティ(久しぶりに言った)なHIPHOPもあるんですよ!!!

 

Apple Musicで出会った最近の僕のマイリスト、聞いて下さい。

 

1 Anderson. Paak


Anderson .Paak ft. Schoolboy Q Performs “Am I Wrong”

 

めっちゃ聴いてますアンダーソンパーク。でしょ?オシャンでしょ?

 

 2 The Internet


The Internet - Dontcha

 

これはHIPHOPに分類されるのかわかりませんが、好きなんで載せたい。

ベース音がいい感じに響いてて気持ちいいぃぃ

 

3 Atmosphere

www.youtube.com

 

今年入って一番聴いてるアーティストかもしれないです。

テンポよくてかっこいいラップに、可愛いピアノ音が入ってるギャップがいいですね。

他の曲を聴いてほしい。

 

4BJ Chicago Kid

 


BJ the Chicago Kid - Turnin Me Up

晴れた週末のカフェのテラスで聞きたくなるぅううう

ボーカルの声もいいですが、バックの音もたまらない。カッコ良い。

 

5 Goldink

 


GoldLink - Dance On Me

頭に残る曲。夜の8時くらいに聴きたくなる。7割くらい音がキラキラしてる。

 

6 PHONY PPl

 


PHONY PPL - End Of The niGht. [[OFFICIAL VIDEO]]

眠くなってきた。

 

7 A Tribe a Called Quest

 


A Tribe Called Quest - Bonita Applebum

 

HIPHOP好きでこのアーティストを知らない人はいないんじゃないでしょうか。っていうくらいに有名な方達です。 カラオケに入れてほしい。。。

以上 最近のお気に入りオシャンティHIPHOPでした。

僕が聞いてるほんの一部ですが、この記事をきっかけに何か興味を持ってくれたら幸いです。