アタマの中をノゾいてみる。

大学生がいろいろ書くよ。

入学から就活までにTOEIC800点をゲットした僕の勉強法① プロローグ

 

この記事を読んでいるということは、ほとんどの方がTOEICの点数に伸び悩んでいるんだと思います。

 

心配ないです。こんな僕でも835点を取れたのです。入学時はすごいと思ったけど、今はまだ835しか無いのかって思ってます。慣れって怖い。

どんなスコアをたどって835点を取れたのか、始めに書いておきますー

 

 

大学1年 4月 460

     7月 400

     1月 560

大学2年 6月 625

     2月 715

大学3年 8月 755

     1月 780

     2月 835

 こんな感じ。

こう見ると地道に点数が上がってるなぁ笑

 

唯一下がったのは2回目に受けた試験だけです。

これまでしっかり点数を上げてこれたのも(これから停滞しそう恐怖)自分の勉強スタイルがあったからだと思います。 

初めてのスコアが460かよたけーわって思う人いるかもしれないですけど、すぐにいけます。僕の周りの人たちが証明しています。

高校レベルの基礎的な単語と文法を覚えていれば、450くらいは取れると思っててください。