アタマの中をノゾいてみる。

大学生がいろいろ書くよ。

いくらやりたいことを探しても見つからない。

どの企業も面白い。どの業界も面白そうに見える。本当にやりたいことがわからない。

就活生のほとんどは、やりたいことなんてないわっ!って思ってるはず。

 

やりたいことがある人はすごいと思う。けど、私はやりたいことがない。

仕事をすればやりたいコトは無限に出てくるもので、就活の中で探すものではない。

 

と思ってた。 やりたいコトと目標を完全に切り離していた。

面接とかで、やりたいことは何ですか?と聞かれても「実際に仕事したコトないのにわかるかアホ!」って思ってた。

 

人事の人が聞きたいのは、やりたいコト=どんな目標を成し遂げたいかってコトに今まで気づいてなかった。自分がアホだった。