アタマの中をノゾいてみる。

大学生がいろいろ書くよ。

起業したい理由はない。

起業したいです。けど理由はありません。

 

起業はしたいけど、起業してから会社を大きくしていくことがおもしろいことなのか分からない。

 

まず自分がやりたいことは、就職後がっつり働いて、最速でマネジメント層のポジションまでいくこと。

マネジメント層に行きたい理由は二つ。

1会社に対して文句を言えるから。

もちろん新卒でも文句は言えるが、会社を自分の意見で変えられる権利を持つのはマネジメント層だと思ったから。それが昇進したいモチベーションに繋がってる。

 

2世界を知りたいから。

30歳前後でMBAを取りに行きたい。世界のエリートたちと戦っていくためには、まずは日本のエリートを超えていかなければならない。

 

そのために何をしているかと言われたら、答えられない。

最近、成功者に関する本を読んで、自分でもできるんじゃないかって思ってきた。

自分は学歴も低いし、口下手だけど、それが全てを決めるわけじゃないし、全てが高学歴の人たちに劣っているわけでもない。

ただ、自分の経験から言うと、低学歴の人は高学歴の人に比べて努力する時間が足りない。(ほとんどの人はそうだと思う)

 

 

企業で働いてからのことを考えたら、この就職活動なんてちっぽけだ。

楽しもう。つらいことから面白さを見つけられるのが唯一自分の強み。