アタマの中をノゾいてみる。

大学生がいろいろ書くよ。

チャンスは掴みにいくもの

有吉ジャポン 2016年1月22日 160122 成り上がりジャポン 下流社会からの脱出SP!

 

たまたまおすすめの動画に載ってて、見たんですが、これは面白すぎる。

 

借金から成りあがった外食産業の経営者、井戸実さんが、下流社会で生活する方達を面接し、新店舗のオーナーにさせるストーリー。

そのために様々なタイプの面接を実施し、その度に勇ましくなっていく候補者達を見て、こんなにも人は変われるんだなと感じた。

もう名言飛びまくりです。

僕も経営者の目線から候補者を見ているようで、就活中の僕にはかなり参考になりました。僕に今足りていないことを一瞬でザクッと斬られました。

このシリーズの続きはyoutubeで見れます!