アタマの中をノゾいてみる。

大学生がいろいろ書くよ。

【ブログを始める理由】

どうも初めまして。とまってぃです。大学4年生なりました。(早すぎる・・・)

この4年間で約5回ブログを作りましたが(全部違うブログ)、5日が限界でした。

今回は、がちです。続けます。

 

今まではなんとなく作ってみたい!が動機だったので、続かなかったんです。

 

僕がブログを始める理由

その1  アウトプットの練習

僕、本当にアウトプットが苦手なんです。何かをインプットしても、自分の考えとか意見を相手に伝えるのが苦手で、全てが曖昧になっちゃう。このブログを通して自分の考えや意見を明確化する練習をしたい!

 

その2  自分の中に封印しておくのはもったいない

日々いろんなことを思ったり感じたりするけど、結局自分の中で消化されちゃって無駄なものになってる気がしたんです。

この場所で沢山の人に考えを共有できれば、自分の考えにができるんじゃないかなと信じてます。

 

その3 説明下手の克服

これはアウトプットとほぼ一緒ですけど、説明下手なんです。(就活苦戦中)

準備すれば喋れるんですけど、突然の質問に対して論理的に回答できないんです。

ブログは、「みなさんにどうしたら伝わるか」を考える最高の場所なんです。

 

その4 誰かの助けになる

もしかしたら、このブログが誰かの人生を変えるかもしれない。なんて妄想してたらワクワクしてきました。ふいに思ったことが、もしかしたら誰かの助けになってるかもしれない!

 

最後に

1年後には、何これww真面目すぎだろww文章力なさすぎwwwって思ってるといいなぁ。